鎌倉の女子大生のブログ。

イギリス好き。

グルテンフリーは体重落ちて肌が綺麗になるって本当?→本当です!(経験談)

 
ブログ更新してない間いろいろありました。
 
まず、就職先がとりあえず決まったことです。
f:id:luv71:20150916140749j:image
 

大学を出て、何をするのか?
もちろん大企業行く人は周りの友達大勢います。先輩も同じく。
だから、この大学は色んな人がいて好き。愛校心が強いので有名なだけあるかな。私も自分の大学が好きです。
 
そこを出て、自分は何をしたいのかー?ってなったときに、ぱっと答えって出るものでしょうか??
私は出ませんでした。だから、本当に出会ったチャンスをそのまま受け入れた、ような形です。
あまり同じ大学の先輩もいない、同期も女子大の子が多い。
 
なんでそこ行くの?って聞かれるけど、タイミングと運と縁、としか言いようがないのです。
 
違う業界も行きたかった、正直に書くと、商社一般職キラキラしたかった。笑
でも、6月に今決めたところに内定いただいたら、気力が抜けちゃって。というか、疲れてしまっていたのかも。精神的にも。
 
誕生日は家族とか、中学からの友達にお祝いしてもらって。ああ、もう幸せだな、私。ってなったのよね。
 
それから英会話教室行ったり、新しく喫茶店でバイト始めてみたり、エリカ・アンギャルさんのスイーツを作ってみたり。

 

SUPER BEAUTY SWEETS (実用単行本)

SUPER BEAUTY SWEETS (実用単行本)

 

 この中ではティラミスと、スムージー、バナナブレッドがおすすめ。おいしい。ヘルシー。

 

気ままに過ごしてました。
先日紹介した鎌倉由比ガ浜のRice Terraceに、なんと私の尊敬してやまないエリカ・アンギャルさんがいらっしゃるらしいです...!とても行きたい!
トークとレシピ紹介だとか。詳しくはエリカさんのFacebookを参照してくださいね。
 
エリカさんの食生活スタイルを真似しています。基本グルテンフリーで、
お昼はごはんのみOK、間食は砂糖不使用のフルーツバー、ナッツ、レモン水、果物、ヨーグルトとか。夜は炭水化物なしで。(最近、理想体重になってきたのでごはん少しなら食べようかな、という気にはなってきています)

 

世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット

 

 

おかげで、5月から始めて、4か月で4キロほど減りました。
ただ体重が減っただけじゃなく、ほとんどむくまなくなったのです。これは驚きました。
あとは、肌もきれいになりました。前は油っぽさだったり毛穴の黒ずみ、あごのニキビが気になっていたのに...!!きれいになくなってきています。(以前の私に比べ)
本当に感動しています。
 
 
ただ...女性ですから、甘いものが嫌いになったわけではありません。(笑)
たまにチーズケーキとか食べたりしちゃってます!!笑
 
女性向けのコラムとか、本とか読んで、ああ、ラクになった、ってことがあって、
「何事も60パーセントを目指す」
 
この思考、今までの私にはありませんでした。
でも確かに、いつも100%は疲れます。学校のテストでも、いつも80~90点代取り周りには奇異の目で見られつつも、自分ではどこがだめだったのか...と反省を繰り返していた私!!(本当です)
勉強はこれでいいのかもしれません。でも私はこれを何事にもあてはめる傾向があったんですよね。
ピアノにしても、好きな音源をまるっきりコピーしようとしたり。最初から弾いて、間違えたらまた最初から弾く。全部できないと気が済まない....
これじゃ楽しくないよね。
人間関係もそうだなーって最近思います。
例えばサークルやゼミで、みんなと仲良くなろう!愛されキャラでみんなの役に立つ人になろう!って1年のころは意気込んでました。(実話)
でもどこか無理がでてくる。群れることを好まない人もいるし、逆に私よりも愛される人、みんなに好かれる人はいる。そこでいや!絶対みんなに好かれる!っていっても自分が苦しくなるだけです。
 
うん、本当に!だから無理しようとしないことにしました。(宣言でもあります)。
 
周り道しましたが、グルテンフリーも60いや80%くらいでいいんじゃないかー?つて思います。
(ただ、パンについては私は食べなくなってから一向に食べたさがなくなりましたが
 
そんなわけで、私のおすすめグルテンフリー朝食
 
 

 

 これは確か小麦入ってなかったはず。豆乳やヨーグルトと。

おいしいです。