鎌倉の女子大生のブログ。

イギリス好き。

ウォーキングについて

f:id:luv71:20150513193239j:image

最近、ジョギングとウォーキングを始めました。朝6時代に起きて、由比ヶ浜の海まで。そして帰ってくる。上の写真は海のもの。

合計して40分くらい、ウォーキングしてます。
先月11日に始めたから、始めて一ヶ月ちょっと!

すごく体が軽くなりました。そして脚の、とくにふくらはぎのむくみが取れて、足首が細くなった(気がします)。

きっかけは、就活かな?
やはり運動している人って、体つきはもちろん、覇気があったり、声が通ったり。どこか生き生きしているんですよね。
そういったことって、人と向き合ったとき、特に初対面ではいい印象を与えると思うのです。
姿勢や話し方に表れるというか。

もちろんウォーキングのみではあまり効果は期待してはいないけれど、今までやったことない活動をし始め継続してることで、身体が軽くなったり規則正しく早寝早起きするようになったりして、自分にとって良いことだという認識ではいます。

大学生だけど、もう大学にはほぼ行かない生活をしてるので、次は何にチャレンジしようかな、って考えてます。
今の所、テニススクールかフットサルを始めたい。
今まで、音楽を中心に趣味としてきたから、違うこともやってみたいなって気持ちが湧いてきたのです。たぶん交友関係も広がるだろうし。
f:id:luv71:20150513194505j:image